さっさとあきらめる

昨日、StateMachineの実行のところを修正しようと決めたが、結局、元に戻して従来の方法で実装を進めることにした。理由は、Configurationの実装が思いのほか複雑になってしまったからだ。SimpleCompositeStateだけならそれほど難しくはないんだけど、OrthogonalCompositeStateになった途端、Configurationの操作が一気に複雑になってしまう。今日一日かけて、ここら辺の処理を考えてみたが、いまいちすっきりしない。よって、この方針をとりやめて、従来の方針に戻すことにした。まあ、どんな方法を選択したとしても、StateMachineの実行を完璧なくらいきれいに書くことなんてできないと思うけどね…。