録画失敗

私の人生で一番の楽しみはテレビを見ることであり、それだけに見たい番組の録画が失敗していると死ぬほど凹む。
昨日は昼過ぎまで自動車学校に行っていたので、1時からのはじめの一歩は録画して後日見ようと思っていたのだが、見事に録画が失敗していた。どう失敗していたのかというと、外部チューナー側のタイマー設定はちゃんとしてたんだけど、録画する側のチャンネル設定が外部入力になっておらず、内部チューナーのチャンネルになってしまっていたため、ぜんぜん違う番組を録画してしまったのだ。今日、見たらぜんぜん関係ない旅番組が移っていて、かなり凹んでしまった…。こういうことをしてしまうと、その日は無気力になって、何にもする気がなくなってしまうよね。くだらないと言えば、くだらないことだけど。