Signal

UMLのSignal関係の部分がよく分からなかったが、今日、かなり読み返してみてやっと理解できたような気がする。そもそも、SignalEventは何なのかということから理解していなかったようだ。まあ、SignalEventはもちろんSignalを受信することによって発生するEventだが、そもそも受信という現象が起きるにはReceptionがなければならないのではないかということに気づいた。これがない場合は、配信された時点でそのSignalを無視するという選択肢がとられると考えられる。こう考えると、Linuxなどとも整合性があうような気がする。
しかし、まだReceptionがImplementというところがよく分からん。うーむ、もう少し真剣に読みかすか。ここら辺は、論文に書かなきゃいけないところだし。