約59時間

やっと、聖なるかな1週目クリア。
さすがに社会人になると、腰をすえてじっくり攻略、というのは難しい…。それでも何とか、全ミッションSSクリアを達成できた。まあ、後半は強いユニットでごり押ししてけば、楽にクリアできてしまうのだが。
とりあえず、後半、自分がとった戦略は以下のような感じ。
絶、ユーフォリア、ヤツィータでチームを編成。戦闘に突入したら、ヤツィータのスターザッパーで敵をとどめ一歩手前まで弱らせて、終了の際に絶のファイナルベロシティを使用。戦闘後、すぐに順番が回ってくるので、そのまま次の敵に突入。これを繰り返していき、一気に拠点を占拠し、根源変換の櫃を建築。これで結構、効率よくマナを変換でき、楽に申請強化できた。問題は、絶のファイナルベロシティがすぐに切れてしまうことと、うまく攻撃を調整してやらないと、ヤツィータのスターザッパーで敵を全滅させてしまうこと(全滅させてしまうとファイナルベロシティが使用できない)。ただ、コツをつかめると、結構さくさくと決めていくことができた。おかげ、ナルカナ以外のキャラはほとんど使用しなかった(ナルカナは残った敵の殲滅&対ボス用)。
でも、やっぱり一番理想的なのは、絶とかソルラスカをオールラウンダーにして、強行突入させていく方法なんだろう。強力な一発や全体攻撃なんか持たせると、それも可能なんだろうな。

さて、2週目はしばらく間を空けてからプレイするかな。