衰えを感じえる

聖なるかながひと段落ついたので、たまってた積みゲー崩しを開始してみた。とりあえず、手始めに去年の今頃買ったPSPリヴィエラをプレー開始。
…なんか、昔、ファミコンでプレーした孔雀王とかドラゴンボールを髣髴させるゲームだな。アドベンチャーゲームのような移動システムで、途中で敵と遭遇して戦闘という流れがそれっぽい。
イベントはちょっとアクションゲームのような感じで、時間内にコマンドを間違えずに入力できたら、良いことが起きて有利な展開になるという感じ(ダイナマイト刑事みたいだな)。つーか、これが結構厳しい。一回のイベントのために三回ほどリセットしてやり直してしまう。うーむ、どうやら歳には勝てないらしい。判断力が大きく鈍ってきているようだ。脳年齢が落ちてきているのかな…?