また詰まった

アクシズの脅威、
ジオン編1部クリアーしたので、2部をプレー中なのだが、4ターンくらいで詰まった。地上は、ディザートザクのおかげでなんとなったんだが(ドムトローペンでは役不足)、宇宙でフルバーニアンに乗ったアムロとか、G-3ガンダムに乗ったカミーユとか、赤い腰巾着とかに付けねらわれてあえなく撃墜。あいつらには勝てる気がしません。第1部でゲルググ量産化計画をしてなかったせいで、ゲルググ量産型が作れず、リックドムIIでがんばってたんだが、はっきりいってリックドムIIはもろすぎ。やっぱり、シールドもちがいないと辛いわ。あと、エルメスビグザムは開発すべきでした。MSだけでは、2部の宇宙は辛すぎ。
早めにクリアーできたご褒美に百式の開発プランをゲットできたが、技術レベルがまったく追いついていないので開発できず、文字通り宝の持ち腐れに…。あんまり、速攻クリアーしてもいいことないね、このゲーム。