イタタマレナイ

今日はクリスマスなのに、一人でマクドの壁際席でハンバーガ2個食べてましたが、何か?


それはさておき、修論の最終期限も迫ってきたというのに、ついカッとなって買ってきてしまいました。

ぐるみん 初回限定特典版(DVD-ROM版)

ぐるみん 初回限定特典版(DVD-ROM版)

また、無駄な出費が…。
このゲーム、見た目とか雰囲気とかはZwei!!に似てるけど、3DになったおかげでZwei!!よりもアクション性が高くなっている。そのために、今回はさすがにマウスでの操作は微妙な感じ(Zwei!!のときはそれなりにサクサクできてた)。マウスでキャラクターを移動させながら、キーボードでジャンプ、という操作がどうもうまく出来ない。救済措置はされてる(段差付近のところでは、よじ登るというアクションが発生する)けど、その辺にストレスを感じてしまう。やっぱり、3Dのゲームって好きになれない(昔と言ってることが逆)。
ちなみに、ゲームパッドには対応してるんで、もっている人は使うのが吉。