紙芝居再び

昨日の月詠の紙芝居ぶりに、かなりしょぼーんな気持ちなった。
その昔(といって数年前)、平成版サイボーグ009でも、放送事故と見間違うほどの紙芝居アニメが放映されたことがあったが、今回は放送事故とも思えないほど、すばらしい紙芝居アニメを見せられた。もう、音と映像がまったくリンクしていないので、何が起こっているのか、さっぱりわからなかった(例えば、殴りあったりする音や、ののしりあったりする声はするんだけど、映像には人物のドアップしか出てなかったり)。年末の忙しさに、ちゃんとしたものが作れないなら、総集編でもやっとけばいいのに…。


話変わって、今年のM-1アンタッチャブルが優勝という予想通りの終わり方でしたな。麒麟もよくがんばったと思うけど、やはりアンタッチャブルの壁は厚かったね。