全てがマイナス方向

昨日のやる気減少をずるずる引きずったまま、すり合わせゼミのため学校に登校。やる気の無さは家を出る時間にも表れており、余裕で寝坊して遅刻確定の時間に出発した。
ゼミの最中もやる気が出ず、他の人の発表も上の空で聞き流す。まあ、どうせすり合わせしなきゃいけないところはあるわけも無く(勝手に想像)、自分の発表内容だけ考えとけばいいわけで。しかし、その自分の発表さえも適当だったんだけどね。とりあえず、昨日指摘された部分については大幅な修正により、先生も納得してくれたみたいだし、後は文章の修正だけすれば修了はできるであろう。


で、ゼミが終わった後は、いつも通り自動車学校で路上教習を受けてきた。しかし、昨日はそれなりに運転できてたのが、今日はマイナスエネルギーが効いているせいか、ぜんぜんうまく運転できなかった。ギアチェンジはもたつくし、巻き込み確認は忘れるし、終いにはハンドル戻し遅れで所内の壁にぶつかりそうになるしで、もう悲惨なものだった。おかげで復習項目が一つ消えず、しばらくはお預け状態になりそうだ…。